人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23

156+ 近頃は。


156+ 近頃は。_a0095990_13481777.jpg


もうすっかり気がつけばコートの季節ですね!
こないだの日記が水着なのに、はやいものですね。


毎日、職場に溢れるかっわいいいい冬服からの買ってくれアピールに負けないように神経すりへらしてるよ。。。

この秋、くそあつい最中 冬の準備をしすぎてやっと着られるようになってほんと嬉しい!
あ~~服って楽しい!
心底大好きな趣味であり仕事です。


この業界入って6年くらいかな?


やっと最近、自分が違うステージで仕事できてる実感がわいてきました。
店頭に立つということは決してお客様からお金と服を交換していただくだけの仕事じゃないですね。
その思いだけでいる時は負のプレッシャーに負けそうになることも多々だけど
お客様からいただくお金は、「数字」 ではなく 「満足」 。
お客様に満足の気持ちを味わっていただいたぶんが、如実に帰ってきます。

数字!数字!の、売れ売れ!ガテン系販売のお店もありますが
まずは何より、お客様への幸せをお届けするスタッフのこころを満たす店をつくることがもっぱら最近の自分の課題です。
言葉使いや表情はもちろんですが、所作の一つ一つと驚くほどお客様は見ています。というよりは、感じていると言ったほうが正しいでしょうね。

何より、スタッフの目に店のレベルは現れると思います。
自信と責任感のあるスタッフの目は違うと自分自身がショッピングに行って感じます。
自信がこころに余裕を持たせ、結果がおのずとついてくるころこころは満たされ良いサイクルに入ります。


そんな人柄に優れ、スキルに甘んじることのないスタッフのおかげで予算達成記録も更新。
先月もブランド全国一位の売上をとることができました。
こんなご時世に、こんな素晴らしいことが続く感謝を忘れないようにいたいものです。


156+ 近頃は。_a0095990_13485066.jpg



なんだかんだやっぱりぼくは楽しくやってます。。


きのう、休み前で 友達と長電話して


あ、まさかの独り缶チューハイでべろべろになりながら。笑


楽しそうやね!って言われて、あーよかったって。


しんどそうやね!とか言われたくないもんね。


でも昨日は、京都駅から家までピスト飛ばせば20分の帰路が、まさかの迷子で1時間かかりました。ワラ
ものすごい速さで一時間こぐと、道路標識に福知山とか出てきて
しまいにはエクスぺリアの自分の現在位置調べるアプリ使いました。
GPSすごいっす。。
一時間こいだらお尻がわれてない感覚になりました涙


とかね!そんな話しながら!
おかげで風邪悪化!



2011年ほんと身近な友達が結婚するからすごい嬉しいけど寂しくて!
まったく自分たちには現実味ないね!とか!
武田とまちゃみみたいにならないようにしようね 涙


とかね!
やだ卑屈!



いい天気のおやすみやし、のんびりしようとおもいます****






by wackoriot | 2010-11-05 14:00
<< 157+ 腰痛おばさん 155+ 琵琶湖ウェイクボード >>