人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23

155+ 琵琶湖ウェイクボード

155+ 琵琶湖ウェイクボード_a0095990_085393.jpg


今日から4連休、最後の夏休みが始まりました。

初日は琵琶湖へウェイクボード&BBQへ!

総勢20人強かな?

いつもお世話になってる先輩の誘いで連れて行ってもらいました。

天気予報は「急な豪雨に注意」だったんですが、晴れ女になれました。
一日快晴!ギンギラギンの太陽にいよいよ真っ黒になりました。



155+ 琵琶湖ウェイクボード_a0095990_016054.jpg



朝、5時起きで滋賀は比良を目指します。
でっかいでっかいハイエースに飲みきれないお酒と
肉を初め、食べきれない食料が溢れていました。


とにかく楽しかったに尽きるんだけど

琵琶湖の綺麗さに後半は、波模様をみながら

雲模様を見ながらぼーーーっとしていました。

155+ 琵琶湖ウェイクボード_a0095990_0224178.jpg



今年の夏は、最近で一番多くの時間を遊びに費やし

いままでにない人数の人たちに会え、感謝をした。


155+ 琵琶湖ウェイクボード_a0095990_0264562.jpg


夏前に、ちょっとしんどい時期があって

いろんなものを失って、二度と戻らない後悔もして。

でも、その時にたくさん背負って息苦しかったものが

背負っているリュックを突き破って出て行った感覚は

悲しさや、虚しさや、悔しさを後味に残しながらも

結果軽くなっていた。


155+ 琵琶湖ウェイクボード_a0095990_0315818.jpg


でも、今までのセオリー通り

荷物に余裕ができた分、新しい出会いが自身の好奇心と行動力に比例するように訪れ

さらには願ってもいなかった再会まで訪れた。

新しい出会いよりも、再会という事象には 「縁」 という目に見えないちからを強く感じて

こころからの感謝をして。

その感謝は新たな縁をまた呼び寄せてくれた。

155+ 琵琶湖ウェイクボード_a0095990_038187.jpg


ただただ波が打ち返す事象に、名もなき出会いを含めたすべての出会いを映しながら

偶然をものにするRIDE ON!のタイミングの絶好の波ははその中にもほんの数回で

その絶好の波は、今現在の自分に欠かすことのできない出会いだったんじゃないかっておもう。



なら、出会いはここは自分に必要だ!って意識の奥でなにかを感じ

波を選んだ自分のように、

向こうから来たわけではなく、自分で選んだ結果なんじゃないかと。


155+ 琵琶湖ウェイクボード_a0095990_0475475.jpg



人生は出会いがすべてと思うぼくにとっては、

これから人生を生きていく中で

どんなイケてない自分だって

人生はじぶんの取捨選択で作ることができるって確信をもらえた夏になったような気がする。





まだまだ何があっても捨てたもんじゃない。




残りの夏も予定いっぱい、楽しみます!








:::

by wackoriot | 2010-08-09 00:57
<< 156+ 近頃は。 154+ 27th Birth... >>